コバ日記

袋もの制作記録とときどき乗馬

NHKカルチャー町田教室でした

2023年03月02日 | 日記

町田も人の出の多い街です。そして今日が卒業式なのでしょう。振り袖、袴の多い事。とても賑やかな髪型と着物でした。

松戸駅までの途中に公民館があります。そこにお雛様が飾られていました。

昔は、何処の家庭にもあった段飾りですが、今はこうして展示しないと見られないからでしょうか。幼い時は、ここに山車や神輿があったのですが、それはどうしたのでしょうか?

お雛様を拝見してから、駅に向かいました。

今日の町田教室は、前ゴムの小物入れです。生徒さんからの希望の作品です。ミシンは用意されていますが、皆さんが手縫いなので、完成しませんでした。紹介は、今月終わりになりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聖徳大学公開講座でした | トップ | 淡交カルチャー教室でした »

コメントを投稿