コバ日記

袋もの制作記録とときどき乗馬

淡交カルチャー「特別講座」でした

2021年05月15日 | 日記
連日の淡交さんの講座になりました。参加者が少ないので、普段はできないお稽古以外のお話もできました。和やかな楽しい一日でした。
作品は、「肩衝茶入仕覆」ですから、次回6月12日に完成です。今日の写真は、昨日の棗仕覆が、完成したのでお持ちになりました。



作られる度に、上達されています。



今朝はまだ膝に痛みがあるのて、駅までの道を階段を避けて行きました。途中の公園の花壇の中に、野いちごが真っ赤になっていました。以前、九州に外乗に出たとき、馬の休憩場所に野いちごが群生していました。人と馬が、それでビタミン補給をしたものです。暫くは行っていませんが、今でもそこがあるといいのですが。この野いちごを見て、思い出し、写真を残しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淡交カルチャー「袋もの」教... | トップ | NHKカルチャー町田「袋もの」... »

コメントを投稿