コバ日記

袋もの制作記録とときどき乗馬

NHKカルチャー青山「袋もの」教室でした

2018年11月06日 | 日記

先月の体験から定期コースに参加された新人さんも加わり、楽しくお稽古が出来ました。

先月は、「訳が分からないまま完成した」そうです。それは、時間内に完成が絶対な為、袋もの制作の為の説明がなくなってしまうからです。ですから今日は、基本の技術をゆっくり説明しながら作って頂きました。結果、きれいな仕上がりになりました。

ちょっと先輩は、数寄屋袋が完成しました。表裂が、龍村美術織物なので、皆さん丁寧に作られます。それは、いいことです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田端「袋もの」教室でした | トップ | 自宅で仕事でした »

コメントを投稿