コバ日記

袋もの制作記録とときどき乗馬

京王友の会「袋もの」教室でした。

2013年05月27日 | インポート

皆さんが、前回の手提げを自宅で仕上げて、今日お持ちになりました。
手前の茶色の作品(着物のコート地)は、2作目にバネ金具を入れる部分にマグネットを付けました。(早速の応用ですね)

527_2

ここで紹介したこの手提げでは、皆さんが色々な表地で作られました。それぞれが完成しましたが、扱いやすい布とそうでない布の勉強にもなったと思います。しかしオリジナルのマイバック。大きなポケットも使いやすく、これからの外出のお供にしてあげてください。

次回のこの教室は、口金付ポーチの花が咲くと思います。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HPの写真を入れ替えました。 | トップ | 宮古島に来ています。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バネつき袋物皆様の力作を拝見して、生地の選び方... (みかんの木)
2013-05-27 21:16:06
バネつき袋物皆様の力作を拝見して、生地の選び方など参考になりました。早く作ってみたいです。夏向きの記事と季節を問わない生地など考えると、2,3点作りたくなりそうです。
返信する
みかんの木さん (コバ)
2013-05-31 11:51:59
みかんの木さん
同じ形の教材も表地を変え、自分のアイディアを加えるとまた楽しいと思います。
返信する

コメントを投稿