やさしい、きびしさ

2009年10月13日 17時31分00秒 | G地点 その他

 

とある飼い猫アキナちゃん(仮名)が遊びに来ました。

「おむさんですか? はじめまして」

「アキナちゃん、こんばんは。よろしくね」


(日が暮れてしまい、たいへん暗かったので、以下すべてブレボケ写真です。)

ふたりは、お鼻とお鼻をくっつけて、仲良しになりました。
ところが、アキナちゃんは……。
「あれっ? アキナちゃん、どこ行くの?」


 「あたし、おかか先生にも会ってみたいの」

「な~んだ。先生なら、君のすぐ上にいるじゃないか」

「あっ、あれがおかか先生?」
「おかか先生は、あたしと遊んでくれるかな?」

「もちろん遊んでくれるさ! 先生は優しいもの」
「こらっ! もう暗いよ。早くおうちに帰んなさい」

「は、は~い……」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


就業意識の違いってやつですか

2009年10月13日 17時26分00秒 | B地点 おむ

 


オムイ外伝シリーズ 第五部(人情濃厚篇) 第18話



幕府はオムイを倒すため、若いくの一を刺客として送り込んだのだった。

「あなたオムイね! 覚悟なさい!」

「うッ? 公儀隠密か!」
追忍は、遠くから盗み見ていた。

「くっくっく。オムイの奴、どう出るか……?」
「おい、幕府の仕事なんて馬鹿らしいぞ。辞めちまえよ」

「えッ!? う、う~ん、考えてはいるんだけど……」
「ん? おいおい……」
「退職金も出ないぜ。なッ、抜けちゃえ」

「そ、そうねえ……」
「だいたい、追忍なんてかっこわるいだろ」

「……そうね。 決めた! あたしも抜けるわ」
「ぐ、ぐはーーーッ!?」
「最近の若い連中はこれだからなあ……」

ガクッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


よこはまチャチャ

2009年10月13日 15時59分00秒 | G地点 その他

 

 

またしても新人である!
ご覧の通り、茶トラである。
ボランティアさんによって、チャチャと名付けられた。
この歌と関係があるかどうかは、定かでない……。
オスである。
元飼い猫であろう。人慣れしている。
チャチャは、一眼レフのシャッター音(ミラー音、つまり「パシャッ」というあの音」)をひどく怖がる。
だから、近寄って撮影する際には、音のしないコンデジを用いねばならない。
ところで、チャチャは、以前に紹介したボスに似ている。

そこで、比較用。以下3枚はボスの写真である。

ただし、これら3枚は、10月21日の撮影。

なんと言うか……ボスのほうが、全体に「ふてぶてしい」……ような気がする……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


読者をなめるな

2009年10月13日 15時29分00秒 | G地点 チッチ

 

 

オムイ外伝シリーズ 第二部(超時空篇) 第8話



抜け忍、オムイである。
そう。この日オムイは、ナッちゃんに姿を変えていた。
さて、こちらは今回の追忍。チッチである。
追忍は、横になって休んでいたが、
オムイが襲ってくる気配を、察知したのだった。

「……はッ? 殺気!」
「オムイか! そこだッ」

ビシッ
「むッ、さすがだな!」
「喰らえーッ」

バシッ
「ぐはーーーッ」
「……ちょ、ちょっと待て。上のコマ、おかしいぞ」
「オムイが反撃したんだから、俺がグハーッとなるはずじゃないか。編集ミスか?」
「ふふふ。気にするな」
「俺たちは見た目がそっくりだから、どうせ読者には判りゃしないさ」
「そ、そうか? 俺たち、そっくりかな?」

「そっくりだとも」
「遠くから見たら、見分けがつかないかな?」

「つかないとも」