麺大好き猫野郎( 'ω')ノ♨️

東京周辺ラーメン食べ歩き。バカ舌&語彙力無し&豆腐メンタルなので間違いは優しく教えて。コメント承認忘れ&遅れは許してね

ぶっ豚/つけ麺@本厚木

2020-02-23 00:00:00 | 神奈川県厚木市
何故かこんなところにいたので麺活

時は年始休みですが
決して飲み過ぎて
漂流したとかではありません

予習無しでたまたま通りがかった
極太の看板に突っ込んでみました。

前に通りがかった時は
店名が違った気がするけど定かではない


そして看板に「らーめん/油そば」とあるのに
なんとなくつけ麺に凸(;゚д゚)

アブラとヤサイの量が選べましたが
今回は普通にしました。



しかし、すんごい極太麺

看板の極太麺に偽りなし
食感はゴワゴワのバキバキ
小麦の塊を食ってる感がすげーな。
啜るのではなく噛みしめる
ハードボイルド麺


好みが分かれそうではありますが、
コレはこれで需要はありそう。

つけ汁は非乳化。
液体油と背脂でコッテリ

野菜はデフォだと少ないので
マシた方がいいですな。

なお、にんにくは注文ではなく
卓上に置いてあるので
自分で調整できます


あと豚がでけーっすよ。

直径は小さいけど塊肉ですからね。

トロッと柔らかくてうまいっす




つけ麺だとどんどんスープが薄まって
極太麺とのバランスが乱れてくるのと

そもそも
つけ麺で食べるには麺が勝ち過ぎる。

再訪するとしたら
らーめんと油そばがあるので
そちらのほうがいいかもね

ゴチソウサマー(ΦωΦ)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。