麺大好き猫野郎( 'ω')ノ♨️

東京周辺ラーメン食べ歩き。バカ舌&語彙力無し&豆腐メンタルなので間違いは優しく教えて。コメント承認忘れ&遅れは許してね

つけ麺 大臣/鶏白湯つけ麺@渋谷並木橋

2018-03-08 06:13:46 | 渋谷区
お初!!∠( 'ω' )/

行動パターン上、
毎日のように視界には入るのですが、
未訪だったコチラ

未訪だった理由は…
帰宅経路上、2つの分岐のちょうど真ん中に
コチラの店があるのですが、突っ切るには
歩道橋渡らんといけないのでめんどいから(爆)

なんて思ってましたが、ブログ書くようになって
「同じ店に短いスパンで行くのは芸が無い」
なんていう小さな見栄が出て来ました
(なんの役にも立ちませんが…)

といった訳で、事前にメニューを見て、
「久々に油そば食べようかなー」
なんて思ってたのですが、店内に入ったら
無意識で基本メニューである

鶏白湯つけ麺に凸
してました。

麺量が選べると言う事で中盛りにしました
■つけ麺
小盛り(150g)
並盛り(225g)
中盛り(300g)
大盛り(375g)
特盛り(450g)

ちなみに、油そばの場合は以下だそうです。
小盛り(150g)
並盛り(200g)
中盛り(250g)
大盛り(300g)


さて、到着


つけ汁は唇がペタペタするなかなか濃厚なもの。
甘めですが塩分も強め
バランス的に嫌いじゃない。
ジャンクな要素を感じますが、魚介風味が
ないのでたまに食べるにはイイかも


麺は太すぎない感じ。
最近はガチムチ麺にそそられないので、
これも好印象。


結構スルスルイケましたが
後半は飽きがきます。


結果はわかってるのに卓上の魚粉を足したら、
アラ不思議!!


どこにでもアールまたおま系になりました。
(悪くはないけど)


味変するなら、
ニンニクや七味にしておくべきでした。

といった訳で、ググッ‼とは来ないけど、
たまに食べるとおいしいな、という印象

今度は油そばにしますが、つけ麺も油そばも
それぞれ味のバリエーションがある様子

日を置いてまた訪問しましょうかね

ゴチソウサマー(ΦωΦ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。