麺大好き猫野郎( 'ω')ノ♨️

東京周辺ラーメン食べ歩き。バカ舌&語彙力無し&豆腐メンタルなので間違いは優しく教えて。コメント承認忘れ&遅れは許してね

麺屋すみす/博多水炊きらーめん@青山一丁目

2018-04-06 00:00:06 | 港区
トリパイタンがスキー∠( 'ω' )/

某食べ歩きアプリのレポ見てたら
コチラが旨そうで気になっていたのと、
散歩にちょうどいい距離だったので


博多水炊きらーめん¥750に凸

建物の外から店内が丸見えの造りで
外から覗くとほぼ満席でした

そしてなんとなくイヤな予感が…

いざ食券を購入して店内に入ってみると、
フロア担当の可愛い清楚系おねいさんが
弱り顔で席まで誘導。

ナニもしてないけどなんぞ?(•́ω•̀)
と思いましたが、美女の弱り顔の理由は
中に入ってすぐにわかりました

カウンター8席位&テーブル10席位なのですが
カウンターの3〜4席とテーブル席全部を
中国系の旅行者家族集団が占拠。

別に大所帯で入るのは構いませんが
とっても傍若無人な振る舞いの数々

英語も日本語もほぼ話せないのは
多少はしょうがないとしても…

スープだけよこせとかメニューにない注文。
子供が従業員用の通路を勝手にチョロチョロ。
俺自身も子供の肘打ち喰らいました。
そして、子供を放置してくっちゃべってる大人。



そもそも、お前ら俺が来た時点で
ほぼみんな食い終わってたろ
ちと口が悪いですが
さっさと帰れ!!!(#^ω^)


夜のピークタイムなのに完全なる営業妨害
せっかく美味しいもの食べたくて来たのに
食べる前から相当ゲンナリです(´・ω・ `)

さて、ラーメンは無化調の鶏白湯
水炊きかどうかはわかりませんが
鶏味はしっかり出てます
パンチ力は弱めですがあっさり美味い


麺も豚骨ラーメン的な低加水の細麺
デフォながらザクッっとした食感で好み


チャーシューは鶏です
鶏スープのラーメンなので
鶏肉をのせるのは大賛成デス


たまに行くマイベストオブトリパイタン
チャーシューは豚ですけど、アレは美味しい
からそれで良いんです!!!∑(°口°๑)

そして半替玉にも追凸


ここで気づいたのは…
味変グッズがない(;・∀・)

おいしいけど味の変化がなくて飽きが…
ここは替玉じゃなくてミニ丼を頼むのが
ベストチョイスな気がしますね



ゴチソウサマー(ΦωΦ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。