麺大好き猫野郎( 'ω')ノ♨️

東京周辺ラーメン食べ歩き。バカ舌&語彙力無し&豆腐メンタルなので間違いは優しく教えて。コメント承認忘れ&遅れは許してね

孫作/ネギつけめん@内幸町

2019-05-11 00:00:00 | 港区
GW最終日。この日はLIVEです。
 
前は会社の都合で一時的に通ってた事も
ありましたが、最近はめっきり行かない新橋
 
LIVE前の腹拵えです。
 
田中そば店に惹かれましたがコチラ。
ひっくり返った舎鈴が気になってまして
 
 
戦の前に突っ込んでみました
さて、券売機はこんな感じ。
液晶真ん中下の黒いのはワタシの頭髪が
写りこんでます(笑)
 
下調べするとつけネギの盛りが結構に凄いみたい
 
ネギスキーとしては頼まない訳にはいかんだろうと
 
つけネギに凸
 
ドーン
ってあれ?某ログとか見るとネギは
つけ汁にONされてたのに別皿っすね
 
 まあいいや、結構ネギの盛り良いし。
 
 
つー訳で麺。
つやつやですね
 
麺リフト(  'ω' )ノ
ガチムチかと思いきや、柔らかめな茹で加減。
しっかりコシはありますよ。
 
 
続いてつけ汁
豚骨ベースの魚介レス。
ネギを入れる前に頂いてみると
野菜も入っていて優しい味わい。
そしてこうなります
 
野菜やらチャーシューやら結構沈んてるので、
ネギを投入したら、麺が浸からなくなりました(笑)
 
多少温度が下がりますが、
個人的にはネギあって良かったかも。
なくても全然ありですけどね。
 
そして完食後はスープ割りですが、
コチラはほうじ茶わりなんですよね。
 
もともとつけ汁はシャバくて
あっさりしてますが、
コレは本当にあっさりで飲みやすい。
 
 
結構好きでした。
 
ただ、パンチがあるわけではないので、
わざわざ来ようとは思わないかも。
 
でも職場の近くにあったら間違いなく通う。
この辺はオフィス街だし。
 
おそらくそういうチューニングなのかと
想像できる味でした。
 
ゴチソウサマー(ΦωΦ)
 
さて、この日のLIVEは
 
ROVO presents MDT FESTIVAL 2019
LIVEに行くと、いつも後ろか端の方で
軽く揺れてるワタシですが、
このライブは踊ってしまいます
 
ACTはROVO、toe、トクマルシューゴ
 
スゲー楽しかった♪( ºωº Ξ ºωº )♪
 
 
また来年も来たいなーと思っていたわけですが、
来年の日比谷野外音楽堂は
東京オリンピックの影響でレンタル許可が
おりないんだと(;・∀・)
 
だが主催の勝井さんは、またココに戻ってくると
約束してくれました。
再来年あえることを楽しみにするしかないねー
 
ゴチソウサマー(ΦωΦ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。