麺大好き猫野郎( 'ω')ノ♨️

東京周辺ラーメン食べ歩き。バカ舌&語彙力無し&豆腐メンタルなので間違いは優しく教えて。コメント承認忘れ&遅れは許してね

そば・うどん ならや/限定:タコ天丼とかけ中華そば@池袋

2020-06-21 00:00:00 | 豊島区
桑ばらの店主がおすすめしてた
池袋にある蕎麦屋



ならや



日本蕎麦とうどんのお店なのだが、
桑ばらで使用してる特注麺を使って
鴨中華そばを提供するなど、
なかなか面白く攻めてる様子。


それではイッてみましょう∠(  'ω' )/




お目当ては写真右下の鴨中華そば

だったのですが、
他のメニューもそそられますなー


今日の限定も気になるねぇ(・ω・`)フムフム


熟考(3秒)を重ねた結果







タコ天丼とかけ中華そばに凸

あれー?
頼む時には気づいてなかったが、
生タコの刺身もついてたのねー♪
(ちゃんとメニューに書いてあるね)

吸盤がコリッコリで


うみゃー♪( ºωº Ξ ºωº )♪


前日にお店のTwitterを覗いてて、
活タコを仕入れてたのは
知ってたんすけど


久々に美味いタコの刺身を食えました。


あと、写真は無いけど、
醤油皿に添えられた山葵。
香りがとても良くて
タコ刺をより美味く頂けました。

あぁ日本酒が欲しい…( ꒪ω꒪)


  




おっと!


中華そばもイキましょうねー

スープの色が濃い(;・∀・)

と思ったら
コレは完全に蕎麦つゆですね。

なるほどー   



んで、桑ばら特注麺は(  'ω')ノ♨

本家同様にカタメで
ザクッとした茹で加減

甘みのある蕎麦つゆに中華麺


面白いね。



んで、タコ天丼。


生と違って火の通ったタコは
噛みしめた時の旨味が堪らんね。


しかし、
蕎麦屋の天ぷらってなんかイイね!!

 

しかし面白い店だ。

店内のメニューボードには
呑兵衛キラーが盛り沢山なのだが、
なぜかコジコジが書いてあったり
マッシュルームを使った蕎麦があったり
ホントに攻めてるな(笑)(いい意味で)


んで、店員さんはみんな朗らかで
気持ち良く食事ができました。


コチラは鴨のメニューが
おすすめのようなので、
今度蕎麦気分になったら
再訪しましょう


ゴチソウサマー(ΦωΦ)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。