麺大好き猫野郎( 'ω')ノ♨️

東京周辺ラーメン食べ歩き。バカ舌&語彙力無し&豆腐メンタルなので間違いは優しく教えて。コメント承認忘れ&遅れは許してね

麺処 ほん田/塩つけ麺&お土産ラー油@秋葉原本店

2020-08-25 00:00:00 | 千代田区
用事を済ませて秋葉原

元々はアレを食べるつもりでしたが、


秋葉原にはそろそろご挨拶をしないと
いけない店がありましたね(;・∀・)


The POWER of DREAMS∠( 'ω')/
(お久しぶり!!)


数カ月ぶりの麺処 ほん田 デス


14時前ですが、
自分の前に10人くらい並んでたかなー?


東十条時代は立地環境からして
ほん田目当ての人しかいなかった訳だが、
秋葉原に根付いて来たようで、
客層も変わったねぇ...( = =)


さて、SDを保ちつつ順番を待ってると、
注文確認担当のおにいさんから
「相席でいいですか?」との事で承諾

店主と助手さんと遠いのは残念でしたが、
入店後にご両名ともアイコンタクトが
とれたのでそれで良し。


てか、生粋のコミュ障であるワタクシ
どうせカウンターに座れたとしても、
「デュフフ…」しか言えないので
その方が良かったかもしれません( ꒪ω꒪)


つーわけで、通されたのは奥のソファ席。
左横の窓を見ると

そこは製麺室でした。

前回はカウンターだったので
気づかなかったけど、
製麺室はココにあったのね。


そんなこんなしてると到着。


塩つけ麺中盛に凸



うひょー!!麺がキレー!!



エッジーでツヤツヤしてます(ハート)

そしてつけ汁。
写真を撮ろうと器に顔を向けると



鶏を主とした香りが鼻孔にドーン!!
香りだけでニヤけちゃうにゃぁ( ´ ꒳ ` )


改めて



艶めく平打ちストレート麺!!( 'ω')ノ♨



まずは
サーブ担当のお兄さんの指南に従って、
小皿で添えられた塩とスダチで
麺だけを何口かいただきます



かなりエッジのハッキリとした麺なので
結構カタメなのかな?と思いきや、
見た目とは異なるしなやかさの強い麺

コシはあるが柔らかな感じがして
疲れずにいくらでもすすれる感じがする。


塩とスダチだけでとても美味い麺。


細ストレート麺でしたが、麺の種類は違えど
しなやかさはとっても感じた記憶がある

イケメソ店主が現在意識しているのは
そういう着地点なのだろうね( 'ω')



あ、それと



AJTMAZS!!m(_ _)m

もはやそんなに頻繁には通えないから
常連でも何でもないのに恐縮です!!


それでは、つけ汁に浸けて頂くと


うみゃー♪( ºωº Ξ ºωº )♪


先程、香りについて書いたが、
食べてみると鶏だけではなく
節とか色々感じるんだよなー

なにかが突出するわけではなく
様々な要素が渾然一体となって
とにかくハイレベル。



豊潤でシャープに美味い(「`・д・)「


気がつけば
あっという間に麺が無くなった…


移転前は中盛で300gあったが、
今は少し減ったのかな?(気のせい?)

最後はスープ割りをお願いする


これを入れると、




魚介スープに化ける!!


そして美味い。



最期の最後まで楽しめたなー。



そして、お土産辣油も買いました。
コレで今夏の冷奴ライフが捗る


次はいつ来られるかね?



ゴチソウサマー(ΦωΦ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。