麺大好き猫野郎( 'ω')ノ♨️

東京周辺ラーメン食べ歩き。バカ舌&語彙力無し&豆腐メンタルなので間違いは優しく教えて。コメント承認忘れ&遅れは許してね

えんや/塩つけ麺@王子

2020-04-19 00:00:00 | 北区
塩の淡麗つけ麺が食いたい


しかし2月のこの日は水曜日。

大好きなほん田は特別営業の日
味噌つけ麺だとか。


遠出するテンションでもないので、
川口方面とか探してみるが
しっくり来ない。

そんな時、ふと思い出したコチラ


そういえば2019年に
リニューアルしたんですよね





それではイッてみましょう∠( 'ω' )/







欲望通りに塩つけ麺¥900に凸


具材としては珍しい山クラゲに
岩海苔とレアチャーシュー、刻みネギ

この状態では分かり難いですけど
麺には煮干と昆布の出汁がひいてあります。



んで、つけ汁

鶏ベースですね。
厚めに浮いてるのは鶏油なのか?
それだけじゃない。
バターのような濃密なコクがあって
インパクト十分。

それにあわさる麺はカドのある平打ちだが
固くはなくもっちりコシがあって美味

なるほど、淡麗な塩のつけ汁に
麺が勝ちすぎるかと思ったが、
僕的にはちょうど良かった



レアチャーシューは三元豚使用で
お土産も対応している位なので
自信ありのようだが、
盛り付けがもったいない

目立つように肉を引っ張りだしました。

シットリおいしいけど、
尚、個人的に前のチャーシューの方が
好みでした

しかし、麺とつけ汁は好みでした

麺の器に残った煮干昆布出汁での
出汁割りもよかったが、

具材がイマイチ刺さらなかった。


このあたりは各々の好みだと思うけどね。



ゴチソウサマー(ΦωΦ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。