★オープンフリーク★

OpenFreak
~ドライブとクルマと、時々、出来事~
最近は、家庭菜園が主流になってます。

じゃがいもを掘るの巻

2016年07月19日 20時06分42秒 | F基地
今週は、夕方からの出勤のため
午前中に「F基地」へ行った。

じゃがいもを掘ろう。

草まみれの場所を鍬で掘っていく。

草と土を一緒に掘り返す。

かなりの体力を使う。

炎天下の中、鍬堀りは、割に合わない。
収穫もそんなにないし。


草刈機で草を刈って、耕運機でじゃがいもを掘り返す。
じゃがいもが切れたって、関係ねえ。


すべて掘り返した。


じゃがいも

ほとんど収穫できんかった。

家庭菜園は、楽しみでやるものだが
収穫も少なく
炎天下で汗はタラタラ、蜂が飛んでるし
蚊が飛んでくるし、良いことがない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車庫の屋根の張り替え:後編 | トップ | 始めて、エアコンをかけてみる »

コメントを投稿

F基地」カテゴリの最新記事