おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

たけ 2歳児 サーキット・ボール

2024-07-16 11:10:45 | たけ 2歳児 子どもの様子

たけ 2歳児 サーキット・ボール

今日はサーキットとボールで遊びました。

まずサーキットでの遊び方を教えてもらってスタートです。

大好きなトランポリンでは何度も連続でジャンプを楽しんでいました。

「紫陽花届くかな」と手を上にあげながらジャンプしている友達もいました。

平均台では「見て見て!」と保育士を呼びながら手を広げてバランスを取っています。

高い平均台に挑戦して渡りきることができました。

他にもフラフープの丸から丸へ大ジャンプをしたり、

象の遊具でバランスを取って遊んでいる友達もいました。

ボールでも遊びました。

「大きな太鼓ドーンドン!小さな太鼓トントントン!」とリズムに合わせてボールを叩いてみたり、

「一緒にやろう」と友達を誘って一緒にボール投げをしていました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きり 0歳児 プール | トップ | かば 1歳児 園庭 »
最新の画像もっと見る

たけ 2歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事