おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

かば 1歳児 室内遊び

2024-06-28 10:33:22 | かば 1歳児 子どもの様子

かば 1歳児 室内遊び

今日は保育室で遊びました。

大プールの中を覗くと沢山のボールが入っていることを発見し大興奮のかば組の友達です。

「あーお!」「みてみて!」と好きな色のボールを手に持っています。

また、指先でツンツンと触ったり踏んで感触を確かめていました。

「えい!」と言って顔の側にボールを近づけながら遠くへ投げることに挑戦していました。

他にも持っている色をつぶやきながら投げる姿も見られました。

友達が投げたボールを目で追って取りに行っています。

「あ!」と転がる先を指で差し室内に転がるボールを懸命に集めていました。

遊んでいる中で、プールに寄りかかるとボヨンと跳ね返ることを知りました。

ボールに座りながら寄りかかってくつろいだり、

ボールに座って「いないいないばあ」と周囲を見渡したりしていました。

最後にダンスもしました。

曲に合わせてハイハイをしたり飛行機になりきったりと全身を使ってダンスを楽しんでいました。

来週もたくさん遊びましょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たけ 2歳児 クレパスでお... | トップ | きり 0歳児 新聞紙遊び »
最新の画像もっと見る

かば 1歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事