おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

たけ 2歳児 おみこし

2022-10-11 11:34:52 | たけ 2歳児 子どもの様子

たけ 2歳児 おみこし

今日はおみこしの土台に糊で画用紙を貼りました。

まずは指にたくさん糊を取ります。

「甘いにおいがする」と匂いをかいでいました。

そして土台となる段ボールに塗り広げていきます。

指一本で伸ばしたり、手のひら全部を使って伸ばしたりしていました。

糊を塗り広げた後は、画用紙を貼り付けていきます。

園庭では朝顔の種を取りました。

「種あるかな~」と探し、

皮を剝いて黒い種を取ることが出来ました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かば 1歳児 よーいどん | トップ | かえで 3歳児 石仏公園 »
最新の画像もっと見る

たけ 2歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事