おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

かば 1歳児 水遊び

2024-07-04 11:27:04 | かば 1歳児 子どもの様子

かば 1歳児 水遊び

今日はかば組で初めての水遊びをしました。

「みずー!」と言って新しいウォーターテーブルを発見し大興奮の様子でした。

小さいカップを見つけると水をすくい、バケツに入れることに挑戦していました。

また、上から水が流れてくると手を出して勢いよく流れてくる水の感触を感じていました。

ひのき組の友達とも遊びました。

「いくよ、水流れてくるよ!」と言われると「お、お!」と言って水を掴むことが出来るか試していました。

こちらのウォーターテーブルではどの様にしたら上からボールを転がすことが出来るか考えていました。

「ころころ」と言いながら手で押すと、

転がすことに成功し「おー!」と喜んでいました。

とても晴れていたので水の心地よさを感じながら遊ぶことが出来ました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たけ 2歳児 水遊び | トップ | ひのき 4歳児 プール »
最新の画像もっと見る

かば 1歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事