おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

きり 0歳児 モビール作り

2022-05-31 10:56:41 | きり 0歳児 子どもの様子

きり 0歳児 モビール作り

今日は雨のモビール製作をしました。

まずは製作で使う風船で遊びました。

手に取って感触を楽しんでいました。

どのレース糸にするか自分で選びました。

いよいよ製作にスタートです。

保育士と一緒にレース糸を持ち風船に巻き付けました。

真剣な表情で「グルグル」と巻いていました。

コロコロと転がしてみるお友達もいました。

巻き終えるとボンド水溶液にジャブジャブと付けました。

ボンドの感触が気持ち良かったようでたくさん付けていました。

完成が楽しみですね。

雨の後で砂場に水が溜まっていたので泥遊びもしました。

泥の中に座って泥の感触を楽しんでいました。

初めての泥遊びでしたが楽しんでいました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かば 1歳児 お花紙遊び | トップ | たけ 2歳児 枝豆の種まき »
最新の画像もっと見る

きり 0歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事