おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

さくら 5歳児 プール遊び

2023-07-31 12:13:43 | さくら 5歳児 子どもの様子

さくら 5歳児 プール遊び

今日はプールで遊びました。

友達とワニ歩きで何人まで繋がって歩くことが出来るか挑戦していました。

ビーチボールでは手で波を作りその波でボールが動くことを発見しキャッチボールの様にして遊んでいました。

こちらでは水が出ているホースにスーパーボールを乗せ浮くかどうか試していました。

「見て!浮いたよ!」とバランスを保ちながらスーパーボールを浮かすことが出来ていました。

様々な玩具を使い、「見て、ピタゴラスイッチだよ」と上から水を流す方法を試行錯誤しながら遊んでいました。

泳いだり潜って遊ぶ姿も見られました。

ホースに当たらないようくぐったり、

頭まで潜り、

水中で目を開けながら泳ぐことも出来ていました。

明日も沢山遊びましょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひのき 4歳児 プール活動 | トップ | 熱中症について »
最新の画像もっと見る

さくら 5歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事