おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

たけ 2歳児 おつかい

2021-08-17 11:13:07 | たけ 2歳児 子どもの様子

たけ 2歳児 おつかい

今日は、レインコートを着ておつかいに行きました。

出発前にオクラの花が咲いていることに気付き、みんなで観察しました。

「牛乳を2本買ってきてね」というお願いを聞き、スーパーを目指して歩きました。

道の途中にきれいな花や葉っぱが落ちていることに気付き、たくさん拾いました。

地域の方々に「レインコート似合ってるね。かわいいね。」とたくさん声をかけていただきました。

子どもたちも自分で作ったレインコートを褒めてもらい、とても喜んでいました。

スーパーに着きました。

「何を買ってこようか」とたけ組のお友達に聞くと、元気よく「牛乳」と答えていました。

「何本?」と聞くと、「たけ組さんとかえで組さんの分」としっかり頼まれたことを伝えることが出来ました。

保育士がスーパーで買ってきた牛乳を見せると「あってる」と満足げな表情を浮かべていました。

牛乳を落とさないように鞄に入れて園まで持って帰ります。

そして、無事に牛乳を買って帰ることが出来ました。

台所に「牛乳買ってきたよ」と元気よく伝えることが出来ました。

「ありがとう」の言葉を聞くととても嬉しそうに笑っていました。

また、おつかいに行きましょうね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きり 0歳児 泡遊び | トップ | 8月17日 本日のごはん »
最新の画像もっと見る

たけ 2歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事