おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

たけ 2歳児 片栗粉遊び・ナメクジ

2021-07-15 11:32:29 | たけ 2歳児 子どもの様子

たけ 2歳児 片栗粉遊び・ナメクジ

登園後は、いつもカタツムリやカブトムシに餌をあげ、観察しています。

勇気を出して触ることが出来て喜んでいました。

園庭では片栗粉遊びをしました。

手の上でとろける様子を真剣に観察していました。

手から垂れてくる片栗粉に興味津々です。

手で触ると不思議な感覚に、満面の笑みです。

水遊びもしました。

ペットボトルを水に沈めて自分で水を入れることが出来ました。

園庭を探索してダンゴムシやナメクジを見つけたお友達もいました。

みんなでナメクジに塩をかけてみました。

真剣に観察してました。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きり 0歳児 散歩 | トップ | かえで 3歳児 パンケーキパ... »
最新の画像もっと見る

たけ 2歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事