おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

たけ 2歳児 焼きとうもろこし

2021-09-10 11:32:26 | たけ 2歳児 子どもの様子

たけ 2歳児 焼きとうもろこし

今日はたくさんのとうもろこしを使って焼きとうもろこしを作りました。

皮をむいていると、とうもろこしが見えてきました。

「黄色」「白」「薄い黄色」と出てきたとうもろこしの色を教えてくれました。

お友達がむいたとうもろこしを比べて色の違いに気付いたお友達もいました。

切ったとうもろこしに割りばしを刺しました。

「やる」と言ってたくさん刺してくれました。

とうもろこしをホットプレートの上に置いて、焼きとうもろこし屋さんになりきりました。

焼いている間にたれも作りました。

醤油、みりん、砂糖を上手に鍋に入れることが出来ました。

沸かしたたれをはけに付けてとうもろこしの味付けをしました。

たれをつけると「じゅー」と音が鳴っていい匂いがしましたね。

「いただきます」とあいさつをして食べてみました。

「おいしい」「もう一個」とたくさんお代わりをして食べました。

他のクラスのお友達にも配りに行きました。

みんな「おいしい」と言ってくれて嬉しかったですね。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かえで 3歳児 クッキング ... | トップ | 土曜保育 異年齢児 散歩 »
最新の画像もっと見る

たけ 2歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事