おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

ひのき 4歳児 園庭、折り紙

2023-05-02 11:51:25 | ひのき 4歳児 子どもの様子

ひのき 4歳児 園庭、折り紙

今日は、園庭で遊びました。

大きな山を作って、協力しながらトンネルを通らせたり、

ダンゴムシを見つけて観察したり、

泥団子を作って遊びました。「ピカピカにする」と言って何度も白い砂をかけていました。

その後はひのき組の保育室で兜を折り紙で折りました。

「端っこをちゃんと合わせないとだね」と言いながら真剣に折っていました。

「これは被れるかな」「ちょっと小さいね」と話しながらお気に入りの兜を作っていました。

来週も沢山遊びましょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きり 0歳児 いもむしみつけた | トップ | かえで・さくら 3・5歳児... »
最新の画像もっと見る

ひのき 4歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事