おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

ひのき 4歳児 羽根木公園・買い物

2024-06-12 12:10:41 | ひのき 4歳児 子どもの様子

ひのき 4歳児 羽根木公園・買い物

今日は羽根木公園でカレー鬼を行いました。

自分達で考えたルールをさくら組の友達に説明してスタートです。

鬼役のコックさんがモンスターを追いかけます。

たくさんのモンスターの中、狙いを決めてタッチできるまで一生懸命追いかけていました。

タッチされると、カレーになります。

「誰か食べて」と助けを求めていました。

コックさんは食べられないように守り、カレーになった子はコックさんが離れた際に「今のうちに食べて」と言葉を変えて助けを求めたり、お互いに考えていました。

カレーになった友達のカレーを食べて助けます。

「あむ」と言いながら助けていました。

散歩から帰ってきた後には明日のクッキングで使う野菜を買いに行きました。

事前に確認した買うものを探して歩きました。

目的の物を見つけると、「あった」と近づき、買い物かごに自分達で入れていくことができました。

「大きいのはどれだろう」と考えながら選び、協力して袋に入れていました。

目的の物をかごに入れ終わると、レジに向かいます。

お金を入れるのも自分達で行いました。

真剣に取り組んでいました。

買ったものを協力して鞄に入れ、

保育園まで持ち帰りました。

「重い」と野菜の重さを感じながら運んでいました。

明日のクッキングが楽しみです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たけ 2歳児 羽根木公園 | トップ | きり 0歳児 しゃぼん玉 »
最新の画像もっと見る

ひのき 4歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事