おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

きり 0歳児 クッキング(水炊き)

2023-03-27 11:39:20 | きり 0歳児 子どもの様子

きり 0歳児 クッキング(水炊き)

今まで何度もうどんを作ってきた子ども達。

今日は、うどんを入れたお鍋を作って食べました。

初めは野菜を千切ります。

ちいさくなるまで集中して千切っていました。

次は、生地を作ります。

両手を力強く押して平らにしていました。

麺棒をコロコロと上手に転がしています。生地を薄くすることが出来ていました。

次はスケッパーで生地を切ります。

スケッパーの使い方も覚えていました。

トントントンと押すと、

長く切れました。持ち上げて長さを確かめていました。

野菜とうどんが出来ると、お鍋の準備をしました。

きのこをたっぷり入れて、準備OKです。

美味しそうなお鍋が出来上がりました。

鍋パーティーのスタートです。

美味しくてみんな無言になっていました。

夢中で食べていたこども達です。

みんなで作ったお鍋美味しかったです。

先日、悲しい事件が起こりました。

みんなで新聞記事を見ながらしっかりと話を聞くことが出来ました。

少しの段差や高い所に登ることができるようになっています。

危険の無いよう環境を見直し、こども達が安全過ごせるようにしていきます。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かば 1歳児 散歩 | トップ | かえで・ひのき 3・4歳児... »
最新の画像もっと見る

きり 0歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事