おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

たけ 2歳児 羽根木公園

2024-03-19 11:11:19 | たけ 2歳児 子どもの様子

たけ 2歳児 羽根木公園

今日は羽根木公園に散歩に行きました。

分かれ道を見つけると、「こっちの道にするー」と自分たちで道を選びながら探検しました。

ベンチで休んだり、石の上だけをジャンプで進んだりしました。

切り株を見つけて友だちと一緒に座ったり、大きな木の枝を見つけたり、様々な発見をしました。

探検していると、木に大きな穴が空いているのを見つけました。

覗いてみるとドングリがたくさん落ちており、「リスがいたのかなー」と言っていました。

横にも小さな穴があり、そこからドングリを落としてみると、大きな穴と繋がっていることが分かり、嬉しそうでした。

他にも穴が空いている木をたくさん見つけました。

帰り道は走って体を動かしました。「速いでしょー」と得意げでした。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月18日 本日のごはん | トップ | かえで 3歳児 羽根木公園 »
最新の画像もっと見る

たけ 2歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事