おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

きり・かば 0・1歳児 水遊び

2024-07-10 11:08:05 | かば 1歳児 子どもの様子

きり・かば 0・1歳児 水遊び

今日も水遊びをしました。

小プールに入ると手足を動かし、水の音が鳴る度に笑って反応していました。

保育士が上から水を垂らすと一生懸命掴もうと指先を動かしていました。

寝転ぶことにも挑戦していました。

「ぱちゃぱちゃ!」と背中や足で水を感じることが出来ていました。

こちらでは小さなカップの水を入れると回ることに気付き、何度も水を入れ「くるくる!」と言って増すことが出来た喜びを伝えたり、

袋の中に水や玩具を入れ浮いている様子を見たり、ぎゅっと握って感触を楽しんでいました。

また、ウォーターテーブルで遊んでいると水が抜けていく穴を発見しました。

指を入れてみたり、触ってどの様な物か確かめていました。

ボールを手に取ると転がりそうな場所を発見しました。

ボールを置き、どの様にしたら転がって行くかじっと見たり、触ったりと様々な方法を試していました。

さくら組の友達がポンプから勢いよく水を出してくれると「うわー!」と大興奮の様子で玩具に入れようと挑戦していました。

こちらでもひのき組の友達の真似をしてポンプや流しに水を入れて流れていく様子を見ていました。

明日もたくさん遊びましょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月9日 本日のごはん | トップ | ひのき 4歳児 プール »
最新の画像もっと見る

かば 1歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事