おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

ひのき 4歳児 七夕製作

2023-06-29 11:48:42 | ひのき 4歳児 子どもの様子

ひのき 4歳児 七夕製作

今日は、七夕製作を作りました。

青の絵の具で、空を描きました。ローラーを使って、塗っていきます。

「力強くコロコロ転がすといいよ」「泡がキラキラで夜の空みたい」と話しながら取り組んでいました。

織姫と彦星の顔を折り紙で折りました。

今回は、この前よりも小さい折り紙で顔を折りました。

線と線を合わせて、集中して折っていました。

顔も自分達で描きました。

絵本の「たなばたさま」を見ながら、描いていました。

「笑った顔にしよう」「可愛い顔にしようかな」と一生懸命考えながら作っていました。

出来上がりが楽しみです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かば 1歳児 赤松ぼっくり公... | トップ | かえで 3歳児 赤松ぼっく... »
最新の画像もっと見る

ひのき 4歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事