おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

さくら 5歳児 赤松ぼっくり公園

2023-04-05 12:09:55 | さくら 5歳児 子どもの様子

さくら 5歳児 赤松ぼっくり公園

今日も赤松ぼっくり公園で遊びました。

初めに準備体操をしてバナナ鬼をしました。

鬼が来ると「わー!」と驚きながら逃げたり、

バナナになっている友達を助けていました。

鬼チームが頑張り、全員バナナにすることが出来ました。「やったー!」と大喜びでした。

その後は「宝石を見つけるぞ!」と枝や石を使って掘ったり、

「ピーナッツに似てるよ」と実を見つけて集めたり、

青虫を発見し、「よしよし」と優しく触っていました。

じっくり観察した後、「皆に踏まれないところに帰してあげよう」と草むらにおいてあげていました。

明日も沢山遊びましょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かえで 3歳児 室内遊び・... | トップ | 4月5日 本日のごはん »
最新の画像もっと見る

さくら 5歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事