おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

たけ 2歳児 ナス・雨散歩

2023-06-30 11:47:24 | たけ 2歳児 子どもの様子

たけ 2歳児 ナス・雨散歩

今日はナスを収穫しました。

大きくなったナスに興味津々のたけ組のお友達でした。

みんなで丁寧に洗って、

塩もみしました。

お友達と一緒に揉んでいます。

「おいしい」と言って食べていました。

雨が降っていたのでカッパを着て雨散歩です。

電車を見に行きました。

「黄色」「にゃんにゃん」と言って来る電車を予想していました。

給食前には給食に出るゴーヤを観察しました。

「種がある」「とうもろこしみたい」とよく見ていました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きり 0歳児 雨散歩 | トップ | ひのき 4歳児 七夕製作 »
最新の画像もっと見る

たけ 2歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事