おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

きり 子どもの目線

2022-12-01 12:16:26 | きり 0歳児 子どもの様子

きり 子どもの目線

子ども達が遊びやおもちゃに興味が持てるように棚の上に玩具を飾っています。

以前は届かなかった棚の上も、手を伸ばすと届くようになり引っ張ってみたり玩具を取ろうとしたりすることが増えました。

そこで棚の上に飾るものについて見直しました。

重いものや硬いものを飾ると、引っ張って落としてしまい怪我をする恐れがあります。

そこで危険ではないものを飾り環境を整えました。

また玩具のかごも自分で引っ張り出すことが出来るようになっています。

先ほどと同様に、落としてしまうと怪我に繋がってしまう事もあるので、

重いものはなるべく下の段に入れることを心がけ、

室内遊びの際は、あらかじめ玩具のかごを出し、好きな玩具を選びやすいように気にかけていきたいと思います。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かえで・ひのき 3・4歳児... | トップ | かば 1歳児 子どもの目線 »
最新の画像もっと見る

きり 0歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事