おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

きり・かば 0・1歳児 戸外遊び

2024-09-09 11:06:26 | かば 1歳児 子どもの様子

きり・かば 0・1歳児  戸外遊び

今日は園庭で遊びました。

まずは皆で砂場に集まりました。

「えい!」「はい!」と声を合いながらバケツの中に砂を集めていると、

「あれ、あれ」「なーい!「み、み、なーい!」と自分達で木の実を隠して宝探しが始まりました。

砂を少しずつ摘まんで掘ってみるなど指先を器用に使うことが出来ていました。

すると、「あったー!いえーい!」と嬉しい気持ちを言葉で表し、周囲に伝えていました。

その後も自分達で考えた遊びを楽しそうに何度も繰り返していました。

また、その木の実を砂と混ぜながら遊ぶ姿も見られました。

こちらでは段差から降りる際、ジャンプに挑戦していました。

「せんせい、みてて!」と勢いよく上に跳び、転ぶことなく着地することが出来ていました。

築山では登り終わって上に座り、涼しい風に当たりながら「おーい、ばいばーい!」と友達や保育士の名前を呼んでいました。

明日もたくさん遊びましょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月7日 本日のごはん | トップ | たけ 2歳児 赤松ぼっくり公園 »
最新の画像もっと見る

かば 1歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事