おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

さくら 5歳児 チョーク遊び

2023-04-24 12:12:25 | さくら 5歳児 子どもの様子

さくら 5歳児 チョーク遊び

今日は地面にチョークで絵を描きました。

好きな色のチョークを選び、

アイスを描いたり、ひらがなを書いたり、

自分の顔を描いて楽しんでいました。

また、何色かのチョークを手で混ぜると緑や紫色ができることに気付いていました。

「さらさらしてて気持ちいいよ」と言っていると「その色はどうやって作ったの?」と友達に聞かれ、しっかりと作り方を説明していました。

「車を描こうよ!」と皆で好きなデザインを言いながら描いていました。

最後は皆でスポンジを使いお掃除しました。

チョークの感触を楽しみがら沢山描いていました。

明日も沢山遊びましょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひのき 4歳児 ハサミ遊び | トップ | 4月24日 本日のごはん »
最新の画像もっと見る

さくら 5歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事