おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

ひのき 4歳児 室内遊び

2024-10-04 11:34:46 | ひのき 4歳児 子どもの様子

ひのき 4歳児 室内遊び

今日は保育室と園庭で遊びました。

保育室ではボール運びリレーと玉入れをしました。

始めは手拭いを使ってボール運びリレーを行いました。

「そのまままっすぐ進んでね」と、後ろ向きに進んでいる友達のことを気遣いながら言葉を掛けていました。

次は背中に挟んで行いました。

ボールが落ちないように友達と息を合わせて進んでいました。

玉入れは、円の中にある玉をチョキの形の手で取り、円の外からかごに向かって投げていれるというルールで行いました。。

かごをよく見て投げたり、

力加減を考えて投げたりしていました。

勝つと「やったー!」と、友達と喜びを共有していました。

来週も沢山遊びましょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら 5歳児 室内遊び | トップ | かえで 3歳児 店屋さんごっこ »
最新の画像もっと見る

ひのき 4歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事