おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

8月17日 本日のごはん

2024-08-17 15:07:18 | ごはん 台所より

8月17日(土)本日のごはんは、

「カレーツナピラフ」

「ジャーマンポテト」

「豆乳ポトフ」でした。

本日のおすすめメインは「カレーツナピラフ」です。ツナ・玉ねぎ・にんじんとカレー粉・鶏がらスープの素をごはんと一緒に炊き上げました。ツナは油漬けの缶詰を使用することで、油で炒めたような味わいに仕上がります。ツナの旨みや野菜の甘みがお米に染みていて、こどもたちにも食べやすいピラフです。こどもたちが大好きなカレー味で、食欲をそそる一品です。

汁物としては「豆乳ポトフ」を提供しました。今日は、キャベツ・玉ねぎ・にんじんが入っています。豆乳も加わり、まろやかで優しい味に仕上がりました。

 

午後のおやつは「フルーツ白玉」と「お茶」です。

もちもちとした食感の白玉とバナナ・白桃を合わせた「フルーツ白玉」を提供しました。様々な食感や味わいを楽しむことができます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜保育 異年齢児 プール | トップ | きり 0歳児 氷遊び »
最新の画像もっと見る

ごはん 台所より」カテゴリの最新記事