おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

たけ 2歳児 赤松ぼっくり公園

2023-11-14 11:11:20 | たけ 2歳児 子どもの様子

たけ 2歳児 赤松ぼっくり公園

今日は赤松ぼっくり公園に行きました。

公園では岩場をジャンプで探索していました。

自分が飛び降りれる高さを考えて、場所を決めて飛び降りたり、岩から岩へとジャンプで移ったりしていました。

こちらでは砂を集めてケーキを作り、松葉のろうそくを立てています。

「ろうそくあったよ」といろんな場所から集めたろうそくを立て、「ハッピーバースデイ」の歌を歌ってお祝いしていました。

枝を使って絵も描いていました。

「にじかけた」「クジラかいた」と思い思いに描いて楽しんでいました。

根っこを見つけ、協力して引っ張る姿もありました。

「うんとこしょ」の掛け声で引っ張っていました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きり 0歳児 花紙遊び | トップ | ひのき 4歳児 赤松公園 »
最新の画像もっと見る

たけ 2歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事