おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

おれんじ 5歳児 万博記念公園☆

2018年05月25日 15時18分16秒 | 子どもの様子

おれんじ 5歳児 万博記念公園☆

今日は、子ども達がとても楽しみにしていた遠足です。

着くとみんなで探検隊に変身です!!

坂道も力いっぱいどんどん登っていきますよ。

川の間の石渡りもしました。「葉っぱ流れてる!」

「日陰涼しいな」と温度の差も感じていましたよ☆

森の中にも入って探検です。

落ち葉を踏むと「パリパリしてる」

「良い音がするね」など嬉しそうにお話をしていましたよ!

カタツムリやゲジゲジ・キノコなど様々な生き物を見つけましたよ!

「見てみて!こんなのも見つけた」と楽しそうな声が溢れていました。

機関車を見つけると「おーい」と手を振っていましたよ!

花の丘に着くと綺麗なお花がたくさん咲いていました。

「綺麗」「何色があるかな」「いい匂いがする」と

お花を観察してたくさんの発見をしていましたよ☆

たくさん遊んだ後はお弁当の時間です☆

「美味しいな」と嬉しそうにお話をしながら食べていましたよ。

食べた後も元気いっぱい遊びました。

木のブランコを見つけると大喜びで乗っていましたよ☆

その後は、川遊びもしました。

「水冷たくて気持ちい」と全身で水遊びを楽しんでいましたよ♪

斜面では水の流れに乗って滑り台を楽しんでいました!

たくさん水遊びをして楽しかったですね!

水遊びをした後は、思い切り芝生の上を駆け回りました。

くつろぎタイムもしましたよ☆

「たくさん遊んだから気持ちいね」「芝生いい匂い」と

嬉しそうにゴロゴロ寝転がっていましたよ☆

たくさん遊び、様々な発見をした子ども達!

とても楽しい思い出ができましたね☆

この記事についてブログを書く
« しろ 1歳児 体育館活動 | トップ | 開脚②(大門・平木・首藤・太... »
最新の画像もっと見る

子どもの様子」カテゴリの最新記事