おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

みどり 4歳児 アサガオ・戸外遊び

2016年05月30日 13時24分14秒 | 子どもの様子

みどり 4歳児 アサガオ・戸外遊び

今日は、アサガオの種を植えました。

昨年、おおわだ保育園で採れた種と、新しい種を見比べました。

手で触ったり、顕微鏡で観察をしましたよ。

「すごい!」「三角みたいな形!」と子ども達も喜んで見ていました。

そして大切に種を一粒ずつ植え、

花がたくさん咲くように、たっぷりと水遣りをしました。

戸外遊びでは、おままごと遊びをしたり、友達とジャンケンをしたり、仲良く遊びました。

<運動遊びプログラム> ボール渡しをしました。

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
« すみれ 一時保育 散歩 | トップ | 本日の給食 5月30日 »
最新の画像もっと見る

子どもの様子」カテゴリの最新記事