おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あお 3歳児 劇見学・グループ活動

2019年02月20日 13時32分17秒 | 子どもの様子

あお 3歳児 劇見学・グループ活動

今日は、おれんじ組のお友達が発表会の劇を披露してくれました。

衣装を着たおれんじ組のお友達が一斉に姿を見せると、

「わぁ、めっちゃかっこいい!」と大喜びでしたよ。

劇の最中は真剣に見入っていて、「大きくなったらいっぱいお話覚えられるかな」と

ワクワクした様子でした。

その後は、グループ活動をしました。

保育園の中で好きな場所をみんなで決めて、

保育教諭と一緒に向かいました。

ぴんく組の部屋に遊びに行ったグループは、ままごとで遊びましたよ。

「ぴんく組の時はここで遊んだよね」と思い出話をしていました。

ログハウスでは小さな手洗い場で手を洗ってみましたよ。

「鏡が小さいねー」と言いながら鏡の中をお友達と覗き込んでいました。

 

乳児クラスで遊んでいたグループは、しろ組のお友達が座る椅子に座ってみると、

「こんな小さな椅子に座ってたの?ほんまに?」と驚いていましたよ。

他のグループのお友達と合流すると、それぞれがどこで遊んだかをお話をしていました。

この記事についてブログを書く
« みどり 4歳児 しっぽ取り... | トップ | ぴんく 2歳児 劇鑑賞・室内... »
最新の画像もっと見る

子どもの様子」カテゴリの最新記事