おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

おれんじ 5歳児 野菜・体育館遊び

2022年05月24日 12時48分08秒 | 5歳児 おれんじ組

おれんじ 5歳児 野菜・体育館遊び

今日は畑に入って野菜を見に行きました。

「ちっちゃいきゅうりができてる!」と嬉しそうに教えてくれました。

成長していく過程を見ることができるように、随時観察をしていきます。

近くには蝶々が遊びに来ていました。

青い線が綺麗なアオスジアゲハでした。

「綺麗やな」と逃げないように落ち着いて観察していました。

その後は、体育館で遊びました。

丸マットに乗り、バランスゲームが始まりました。

落ちないように集中していました。

トランポリンを引っ付けて、サーキットを作っていました。

順番に並び、ダイナミックなジャンプを見せてくれた子ども達でした。

ペアを作り、手押し車をしてました。

「難しい!」と言いながらも、どうやったら持ちやすいか考えて取り組んでいました。

順番交代で何度も往復して楽しみました。

この記事についてブログを書く
« あか 0歳児 戸外遊び | トップ | しろ 1歳児 壁面製作・戸外... »
最新の画像もっと見る

5歳児 おれんじ組」カテゴリの最新記事