暇な月日をだらだらと・・・・・爺々放談   Since 2009.01.01

  日々の生活の一部、散歩などをコラム風に
       ~ my winding road ~

新しく、同居?

2010年11月07日 17時13分36秒 | つれづれ日記
今朝、ウメバチソウとコマクサに水をあげた時には居なかったのに
昼間、子供・孫らと食事に行って 戻ってきたら・・・いつの間にか同居者が増えていた・・・

許可も得ずに、住み込みを決め付けた夫婦が居た・・・猫の額ほどの坪庭に・・・
高さ2m前後の位置・・・鳩の【つがい】だ!

今年はもう、ヘビが来ることは無いと思うのだが・・・
ヘビが目の高さに居て目が合うと・・・もう ドキッ! とする事 この上ない。

毎年、巣を作りに来るので、追っ払っていた のだが・・・
今年、隣のうちが木を切ってしまったので私の家の木に狙いを付けていたようだ。

鳩に限らず 【立つ鳥、後を濁す】の諺通りで毎年、毎年、追っ払っていたのだが、
もう巣を作る場所が年々減ってきているのも確かだ。 (とにかく、鳩は羽根と糞の飛散がすごくて、くさい)
母ちゃんがどう判断するかを期待して見届けることにしよう

 ウメバチソウ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先日、お山に雪が降った | トップ | 今宵の月は・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ日記」カテゴリの最新記事