暇な月日をだらだらと・・・・・爺々放談   Since 2009.01.01

  日々の生活の一部、散歩などをコラム風に
       ~ my winding road ~

超久しぶりの中京競馬場・・・・

2014年07月27日 21時14分08秒 | 競馬

今日は、中京競馬場開催 最終日で レース終了後 《馬場の開放が行われる》 と言う事で 超久々に足を運んだ
家を出たのは14時30分・・・競馬場に着いたのは15時15分
何とか「中京記念」のパドックを見れた
が 今日は馬券参加は ⑧番からの三連複・・・15通り、1500円だけ

今日の目的は・・・歩数計数が 「芝コース一周」を含め2万歩以上・・・のはずだったのだが
開放されたのが直線300m辺りからゴールまでのわずかな距離・・・思惑は外れて 馬券も外れて  

それでも 超久々の競馬場、ほんのチョッピリだけど 楽しんできた

画像を貼り付けるだけでも良かったのだが、ゲートを出る所を表現したかったので 動画を作った



50年前は 砂コース しかなかったし、
冬なんぞはパドックから本馬場方向に強い風が吹きぬけ 大変な思い? をしながら楽しんでいた
そんな競馬場だった

それが芝コースが新設され、それから改装される毎に設備が整い、直線に坂が出来て以来 ここから実力馬が輩出されても何らおかしくない競馬場になった、



小さな子供が お父さんと走ったり・・・ほほえましい


一応、ゴール板を触ってきた・・・つもり 



少し前、孫たちを「ふわふわドーム」があるから、と連れて行く気は少しは有ったのだが・・・

馬場の開放というイベントに、よく行く気になったものだと私自身 感心している

馬場入り体験は、生涯・・・もう無いかもしれない 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日一番の注目レース | トップ | 富士山 《お中道》ハイキン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事