暇な月日をだらだらと・・・・・爺々放談   Since 2009.01.01

  日々の生活の一部、散歩などをコラム風に
       ~ my winding road ~

東京ディズニーリゾートがあなたの街にやってくる!・・がぁ

2016年06月30日 15時49分01秒 | つれづれ日記
Tokyo Disney RESORT

『東京ディズニーリゾートがあなたの街にやってくる!』
という、歌い文句が岡崎市の広報で聞かれて幾月日、、いつの間にかすぐそこにやってきた・・7月2日・・今週の土曜日だ
孫は、『いかな~い』と・・言ってたらしいが

親はどうする?? 
 まさか、我が家に孫を置いて 夫婦だけで行く・・なんて事は無いとは思うが・・

この催し、岡崎市だけではなく あちらこちらでやっているようだ
岡崎市で開催する理由付けは・・『岡崎市 市政100周年記念』ということらしい

 ←画像をクリック 現在予定している他のイベント地など

駐車場・シャトルバスなど   その他の岡崎市の企画リスト等がかいてある 岡崎市制施行100周年記念サイト  

我が家も、「夏の行事」日程を決めなきゃならんのだが・・
 兄貴・・次男坊の1周忌
 長男は、、 35回忌だったっけ・・
 親父は?  77歳と10か月で・・
 お袋は?? 89歳と9か月で・・
 長女もお袋の年にだいぶ近づいてきた
未だ日時の連絡が来ない・・

 高校の同窓会も・・
未だ連絡が来ない 

 ご先祖様の丁度830回忌・・・『パス!』との連絡は済んでいる

夏休みに入ったら、(息子らは共働きなので、ほぼ平日は)孫の世話・・

伊吹山での星空観察会・・

梅雨明けまで2週間余り
今年も、どっこも 行けないかも・・

考えてたら..何か、めんどくさくなってきた・・

でも、考えなくては・・

止めてしまえば、我が家のイベントが無くなっちゃうんだから・・

我が家のトキワネムの木にも陽が差してきたので


小雨も降りそうになかったので 散歩に行ってきた
田んぼにはゴイサギ  鹿乗川には ミドリガメ
 

散歩道は クローバーで覆いつくされた所を歩き・・

畑には 小振りの桃が・・


子供会の畑では コスモスが 背丈は低いが咲いていた


そんなところを歩き回って・・戻ってきたら・・あまりにも蒸し暑くて 

気になっていたエアコンの排水ホースを点検したら 劣化が激しくて触ったら『パリパリッ!』とユーロの音がして分離の憂き目に・・

汗をかきながら 細めのチューブを差し込んで、ビニールテープで補修・・
今年初めてのエアコンを作動させると・・
今の所、順調に排水できた

ついでに、能力の大きいエアコンのホースも点検したところ、日に当たった場所?・熱風の当たった個所の劣化が激しくて・・補修
テストは次の蒸し暑い時に実施だ 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の晴れ間に・・ | トップ | 夏競馬が・・・始まる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ日記」カテゴリの最新記事