暇な月日をだらだらと・・・・・爺々放談   Since 2009.01.01

  日々の生活の一部、散歩などをコラム風に
       ~ my winding road ~

頑張ったのだが・・・

2014年02月01日 19時34分24秒 | 登山・ハイキング
新穂高ロープウェイ 西穂高口展望台より

金曜日に新穂高まで行ったのは 行ったのだが・・・
途中で 路線バスに酔ってしまって 
着いたら着いたで ロープウェイが強風のため運休中・・・海外からの観光客も多く待機中だった

午後2時前に運行を開始したので、ロープウェイに乗ったのだが・・・
バス酔いが再発、 西穂高口の終点に着く前に冷や汗だくだくになってしまった 
下着を着替えて出発した頃は雲も風に飛ばされて青空が出てきた

しかし 雪の回廊の作られた千石園地を過ぎると 登山道だ
昨夜来の雪で踏み後がない

場所により膝上まで埋まる積もった新雪をかき分けて前に進むのが大変な作業になった
歩き始めてまもなく 車を降りたら車酔いの後遺症は回復するはずなのだが・・・また冷や汗が出始めた 
すぐにラッセルのトップを他の人に任せて歩いたのだが・・・
夏コースのS字カーブ付近で 私の数あるウイークポイントのひとつ、
左足首を コクッ! とやってしまった 

山小屋に着くまでの時間はまだ何とかなる計算だったので少し無理をしながら頑張ったのだが・・・
少し左足にシビレが出てきたので これ以上進むのを断念 
深山荘で足を温泉に漬けた

満天の星空だっただけに・・・残念!
やはり(馬)体重の増加が要因のひとつかなぁ・・・と反省しながら帰って体重を測ると・・・

また 増えていた ・・・



BGM: あの太陽が、この世界を照らし続けるように。/コブクロ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半ば諦めてはいるのだが・・・ | トップ | 立春・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

登山・ハイキング」カテゴリの最新記事