暇な月日をだらだらと・・・・・爺々放談   Since 2009.01.01

  日々の生活の一部、散歩などをコラム風に
       ~ my winding road ~

真上は星空・・・

2014年02月28日 16時32分45秒 | つれづれ日記
                                       
必ずこのポーズをする きーちゃん

今日の未明、28日午前3時37分、H2Aロケット23号機が打ち上げられた
3時半前に起きてみると・・・
少し霧がかかり気味、真上には星空が覗いていた が 「しし座」や「おとめ座」、「てんびん座」などの十二宮より南側は・・・見えない 
もしかして、もっと高い位置を通過するかもしれないと思い、一応30秒の連続写真を10分ほど撮ったのだが・・・ 

おかげで、頭が重い
実は、1時半頃にも目が覚め、5時半頃にも目が覚めて・・・寝不足ではないのだが、リズムを狂わせたようだ

 

ニュースで、「打ち上げが成功した」と 流れていた、 ヨカッタ、ヨカッタ





実は・・・昨日の午後、パソコンの動きが急に悪くなった
リカバリーを実施したばかりなのに
Excelを使っていたら、作動しづらくなった・・・インターネットの特定のサイトが使用不能になった
同じことを繰り返しても 特定のHPに接続できないということが 確認できた
一度リセットしたら良くなったのだが・・・敷きがまた悪くなった

もう一台の超ノロXPを立ち上げて同じことを試したら・・・すんなりといったので・・・今のパソコンに何かが進入したかも
ということで、リカバリーを実施
Windows7のリカバリーCDを使って ゴソゴソとやったが、うまくいかないのでXPを再びインストール

何か盗まれているか知れないので、【カード利用お知らせメール】などをしっかりと確認しなくては・・・
と思いながら・・・ソフトの再インストールを含めて 約5時間・・・

なんと! 前回のリカバリーの後より 「何かシャキシャキと動いているような」 

ブツブツ言いながらリカバリーをしている途中、横から『中古のパソコンなんか買うとすぐ壊れるから、新しいの買いな 
と、簡単に言う人が

去年の暮れから・・・今使っているXPの後継者をWindows7のノートにするか、デスクトップにするか、探していた
もちろん中古で・・・
それを知っているからの一言だった

私としては、私の財布の中身をあまり減らしたくない ある程度自由に使いたいから少しでも多く残しておきたい
でも、母ちゃんは違う
『父ちゃんの財布は私のもの、私の財布は私のもの』、父ちゃんの財布の中身がなくならない限り、関係ないのだ

それでも、その母ちゃんの一言で、新品を買うことにした
パソコンの概観は現在使用中のものと一緒 
モニターは地上デジタルチューナー搭載 フルHD対応 23.6型ワイド液晶
地デジのチューナーはいらんかったけど、外部入力(映像入力端子)が現在と同様に欲しかったので

今日は・・・予定を大幅に上回る出費だった・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当に美味しいの?・・・ | トップ | Dr.コパの快進撃とは裏腹... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ日記」カテゴリの最新記事