暇な月日をだらだらと・・・・・爺々放談   Since 2009.01.01

  日々の生活の一部、散歩などをコラム風に
       ~ my winding road ~

白山

2009年05月06日 06時27分44秒 | 登山・ハイキング






ゴールデンウィークも終わり、夏山登山の(綿密なタイムスケジュール)計画に執りかかっています。

チョット前、白山に登った時のダイジェスト版ムービーを作りました。

('07)7月末に登りましたが、山麓の南竜・別山方面のニッコウキスゲは既に終わっていて
目的地の『お花松原』は、まだまだと言う事で お池巡りをじっくりと堪能してきました。

特にあちらこちらにある ハクサンコザクラ・クロユリの群落の多さにはビックリ! でした。
始めてみる白いハクサンコザクラ(姫コザクラではないとの事)は感動ものでした。

あいにくの曇り空で、ご来光を拝むことは出来ませんでしたが、さすがに花の山 すばらしかった。
でも、下り始めると遠くの山も見え始め、北アルプスの全貌が雲海の上に現れました。

私のお気に入りの場所、それは 百姓池 10トントラックに乗りそうな小さな池ですが花の綺麗な池です。
もう一度 見たい!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は、雨 | トップ | 昨日のやつ(落雷)は、凄か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

登山・ハイキング」カテゴリの最新記事