暇な月日をだらだらと・・・・・爺々放談   Since 2009.01.01

  日々の生活の一部、散歩などをコラム風に
       ~ my winding road ~

まだまだ観れる

2015年03月26日 21時12分47秒 | 近くの名所・旧跡・催し
>
岡崎公園の早咲きのソメイヨシノ

冷たい北風も止んで暖かくなってきたので散歩に行ってきた
いま散歩すると言えば、やはり お花見コース だろう
と言うことで
河津桜の散る様、そして岡崎公園のソメイヨシノの開花状況を見てきた

途中、ネコ?ヤナギの花、

他人の家のボケの花

スイセンとツルニチニチソウ


シデコブシ


木の模様が桜だった


ミカンの花


などを観賞しながら、河津桜の咲いている東明大寺町に
河津桜は、見頃を過ぎて葉っぱもだいぶ大きくなり緑を増してきたが まだまだ十分鑑賞できる状況だ


散り落ちた花びらはなくても・・・


花は豪華だが ハラハラと散る様 は、とてもソメイヨシノにはかなわない
好みなのかもしれないが、今の所 河津桜<染井吉野 だな

カワウ


豊橋から来た人も「来年は10日ほど早く来るかな」と 言っていた
これで、自称カンコー大使の役目も果たした 
吉祥院の枝垂桜の古木は、遠めで見ると満開のようだった

乙川河川敷の様子


満性寺のしだれ桜は、まだまだ蕾

岡崎公園では、出店の準備もほぼ終わり イカ焼きのにおいがしていた


岡崎公園のソメイヨシノの開花状況は


5分咲きの木も有るが、全体的に見るとまだ1分ってとこか


万歩計の表示は、約13000歩・・・どこかで足を抜いたかな???
来週も 同じコースを散歩しよう

出店で何か食ったら、歩いた意味がなくなりそうな気はするが
誘惑には、直ぐに負けるタイプなので 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この月が満月になると・・・ | トップ | 『高松宮記念』のその前に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近くの名所・旧跡・催し」カテゴリの最新記事