暇な月日をだらだらと・・・・・爺々放談   Since 2009.01.01

  日々の生活の一部、散歩などをコラム風に
       ~ my winding road ~

 「ゼロからの挑戦」

2014年06月19日 20時42分10秒 | 競馬
田原市・赤羽根海岸

小さい頃、私の家から車で一時間の範囲に、若松・芦屋・下関の競艇場
小倉競馬場、小倉競輪場、 そして飯塚・山陽のオートレース場があった 現在も健在だ

ここ、岡崎に引っ越してきて、それらのギャンブル場に行ったのは「競馬場」と「競艇場」・・・
ここ数年は何処にも足を運んでいない インターネットで馬券を買うだけだ

でも、一応はスポーツ紙に目を通しているので いつでも参加できる状態だが
ただ そちらまでお金が回らないだけ 

少し前・・・4月だったか、オートレーサーの 田代祐一が引退した
全日本選手権やスーパースター王座などを獲得 '80年代後半に一時代を築いた選手だった

10年ほど前に兄の知人で競艇選手の植木通彦が引退して以来、久々に目にした大物の引退記事だった・・・目が届いてないだけかも 

「あの男、どうしているのかな?」と思っていたら・・・

先日、川口オートレース場の「川口記念」のサイン会の記事がスポニチに載っていた
その中に あの男・・・「森且行」選手の名前があった
レース結果では時々、目にはしていた名前なのだが こうやってレース結果以外の記事を見るのは久しぶりだった

森且行・・・元SMAPのメンバーだ
知る人は あまりいないだろう

「オートレーサーになる」・・・既に有名になっていたSMAPを辞めてまでの決断
辞めた時期は・・・記憶はもう 定かではないが・・・「SMAP×SMAP」が始まった頃だと思う
この番組も この前 終わった 

辞めた理由は・・・これも脳みそに苔が生えていて記憶も・・・たしか『父親がオートレースが好きで・・・』とか言ってたような気が

その 森且行選手が 「Kappa 」のCMに出ていた 
なぜか 以前よりイイ男になっている

Kappa × オートレーサー森且行 「ゼロからの挑戦」


カテゴリーは 一応、「競馬」にしておいた 

background music も イイ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のキーちゃん | トップ | ポルト・・・・(;^_^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事