おむすびころりん

おむすびはころがっていくとどうなるの?

ばんごはん

2006-08-06 | お料理
今日は、あやっちのビストロからお豆腐のお料理にしようと決めたはずなのにおつかいに行ったらコレが無性に食べたくなり変更しちゃいましたぁ!

鶏のさっぱり煮☆

暑い夏でも、ぱくぱくと食べれますよ!

☆レシピ☆
鶏ドラムスティック  8本
ゆで卵         4個
酢          3/4カップ
しょうゆ       3/4カップ
オレンジジュース   1/2カップ
さとう        大さじ3杯
しょうが、にんにく  適宜
(私は卵と鶏を半分の量にして作りました。)

1.鶏を水洗いしキッチンペーパーで拭く
2.しょうがは皮付きのまま薄切り
  にんにくは軽くつぶす
3.なべに調味料としょうがにんにくを入れて沸騰させる
4.3.に鶏、ゆで卵を入れふたをして20分煮る

おいしかった
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リラックス | トップ | とうとう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう!!! (karu)
2006-08-07 09:58:26
RYOちゃん、おはよーっ。

お酢とオレンジジュースで煮るんだねー☆

見た目、さっぱり煮?!と思ったけど、納得っ。しかも、卵の色が超おいしそう。

今度作ってみようっと♪
返信する
是非っ! (RYO)
2006-08-08 12:58:31
そうなんです!

結構味は濃いです。



でも、時々食べたくなってしまいます。

コメントありがとうございまーす!!

返信する

コメントを投稿

お料理」カテゴリの最新記事