おむすびころりん

おむすびはころがっていくとどうなるの?

新年度

2022-04-01 | お仕事
今日から新年度。
新しい手帳になって嬉しい

私の所属課は課長を除く4人の課員のうち私以外は別の課に異動になって
メンバーが刷新されました。
それもあって今まで月1回も会社に行っていなかったのに3/30に続き今日(4/1)も本社に出社。

公募で当課に来た4こ年下の後輩がなんだか愛想が悪くていきなり不安。
隣の課に来た6年目の後輩は愛想は良いけど「仲良くしてくださってありがとうございます!!!」
って言われてちょっと違和感。。。

在宅勤務に慣れすぎたのかなぁ。
そういった少しずれてるような人付き合いにちょっとしたストレスを感じる
それともかかわる人が変というか慣れない種類の方なのかな?

前年度の評価のフィードバックもありました。
ずっとS評価だったけどとうとうAA評価に下がってしまったそうです。
うちの部署ではなかなかいい評価とれないと課長。。。
来年度は部長からも昇進させたいという進言があったそうで、今年度はそのような役割で動くよう指示がありました。

いきなりですが、下期に新しい組織を作りたいと新しい組織長が言っていて
その組織づくり任されることになりその組織ができたらその課長をやるつもりでいるのがいいかもとのこと。
全く畑違いの部署なのでその課長はまず無理と思いますし、今の職位では課長にはなれないのと
Sを2年連続でとらないと上がれなかったような気がしたけど変わったのかな。
課長になりたいかもわからないです。。。
昇進したいのは昇給したいからだけでした。。。

***
私が周りの人にもやもやしたり、昇進だなんだとつまらないことを考えているうちに
社内PRのページを引き継いだ方が今日、ページを刷新していてめちゃくちゃカッコイイページになっていた!
素晴らしいです!!
私にはデザインセンスはないけど、それを見て「ものづくりの方が楽しそう」に思えた瞬間でした。
私もまっすぐ何かに取り組みたいです。

会長、社長も変わり、グループ長も変わり、本部長も部長も上への対応に追われてる。
直近に控えている第一回の会長社長定例会議に向けて諸々の調整が大変そうで
既にそれにも巻き込まれつつもあるんですけど。。。orz

さー今年度も頑張ろう!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もやもやした話 | トップ | 試験会場歩いて行ける »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (h_tutiya)
2022-05-07 05:30:15
頑張れ!
返信する
Unknown (omu)
2022-05-08 23:20:28
ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事